So-net無料ブログ作成
検索選択

古墳~奈良期 麒麟文様 獣形鏡 四獣鏡 一面 倭鏡 検 古鏡 中国美術 中国古玩 古墳 縄文 勾玉 須恵器 土偶 埴輪

お出掛けしたら 吉祥寺パンツ を見に行くつもり。
バイトで知り合った 桃ちゃん をメールで誘ってみよう

ランチタイムは 和食 でもいいよね?

また今日も 勾玉にまつわること が夢に出てきたような気がする・・・



普段は そういうことは 気に掛けてはいなかったけど 深層心理では気になってたのかな?









古墳~奈良期 麒麟文様 獣形鏡 四獣鏡 一面 倭鏡 検 古鏡 中国美術 中国古玩 古墳 縄文 勾玉 須恵器 土偶 埴輪





価 格  :4,667円
終了予定:2017年06月04日21時41分
コレクター様より
古墳から奈良期の麒麟文様が描かれている獣形鏡・四獣鏡一面です。
本来は中国唐時代の鏡ですが日本で踏み返した鏡です。
日本の古代鏡の特徴的な地金と黒錆が見どころであり、
キャスト抜けも良くたいへん見やすい倭鏡です。
●状態は、時代成りの擦れ、汚れ、変色、錆、等有ります。
詳細は写真参照願います。
●最大部大きさは、径約8.1x8.2cm、厚さ約5.4mmです。
●不明な点が御座いましたら質問欄にて、宜しくお願い致します。
●現品とモニター画色の 多少の 誤差はご了承下さい。







楽天市場でも【 勾玉 】を探す



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: